地道にコツコツと(インデックス投資の実践記です)

子供に伝えられればと、とりあえずメモ的に書いております。【大事】ただし、投資は、自己責任でお願いします。

ようやく子供の楽天銀行の申込が完了しました

申込の初期の段階ですが、
それでも、結構難関でした。。

一番難関だったのが

  • メールアドレスの作成

基本的に、携帯のキャリアのメールもないので、
Gmailのメールで考えていたのですが
13歳以上でないと利用できない。。。

そのため、僕でとりあえず13歳になるまでは
仮のメールアドレスで登録しました。

それさえクリアできれば、
申請は可能でした。

後は、名前、生年月日、住所等
親の情報を入力して、
クレジットカードは利用出来ないため、
キャッシュカードとして、登録しました。


あとは、申請書が送られてきて、
本人確認書類等を送る必要があるようですけど。。
その後ようやく、口座開設になるのでしょうかね。。

本人確認書類については、
保険証になるのでしょうかね。。


楽天証券ではじめる やさしいネット株

楽天証券ではじめる やさしいネット株

  • 作者: 大竹のり子,米田徹,鶴田修朗,アーク・コミュニケーションズ
  • 出版社/メーカー: インプレス
  • 発売日: 2005/03/25
  • メディア: 単行本
  • クリック: 22回
  • この商品を含むブログ (5件) を見る
楽天証券で「投信」積み立てを始めよう!

楽天証券で「投信」積み立てを始めよう!

  • 作者: ダイヤモンド・ザイ編集部
  • 出版社/メーカー: ダイヤモンド社
  • 発売日: 2013/06/21
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログを見る