地道にコツコツと(インデックス投資の実践記です)

子供に伝えられればと、とりあえずメモ的に書いております。【大事】ただし、投資は、自己責任でお願いします。

確定搬出年金に申し込んでみました

うーん。ちょっと悩んでたんですが、

久々に楽天証券をのぞいてみると

たまたま、申し込みが出来たので、

早速申し込んでみました。

 

SBI証券と悩んでいましたが、

とある記事では、楽天証券の方が手数料が安いと言うことで、取り敢えず、こちらにしてみました。

 

ちょっと手間取ったのは、

銀行口座と、年金番号が必要だった事。

 

銀行口座は引き落としする必要があるらしく、楽天銀行か、郵貯か悩みましたが、最初の選択のところで楽天銀行が出て来なかったので、郵貯にしてしまいました。

 

年金番号は、たまたま年金定期便が来ていたので、そちらに書いてあったので、入力できました。

 

登録だけした感じで、資料が送られてくるようです。

 

さてさて、どれぐらい面倒なんだろう(^^;;

 

 

一番やさしい!  一番くわしい!  個人型確定拠出年金iDeCo(イデコ)活用入門

一番やさしい! 一番くわしい! 個人型確定拠出年金iDeCo(イデコ)活用入門