地道にコツコツと(インデックス投資の実践記です)

子供に伝えられればと、とりあえずメモ的に書いております。【大事】ただし、投資は、自己責任でお願いします。

年金定期便が届きました

大切な「未来」への情報、「ねんきん定期便」をお届けしています|日本年金機構

ただ、これって、どうみればいいのだろう。。


受け取るだけでいいのかと思っていましたが、
「ねんきん定期便」を受け取られた際のお手続き|日本年金機構

受け取られた際の手続きというのがありました。。

実際の内容を悪人し、間違っていると、
申請しないといけないんですね。。

正しいかどうか確認するのは、結構大変だなぁ。
最初が、いつからなのかが結構面倒。

もう一度確認してみよう。。。

日本の年金 (岩波新書)

日本の年金 (岩波新書)

確定拠出年金の教科書

確定拠出年金の教科書