地道にコツコツと(インデックス投資の実践記です)

子供に伝えられればと、とりあえずメモ的に書いております。【大事】ただし、投資は、自己責任でお願いします。

ファミリーマートで24時間外貨両替可能になるようです。

netafull.net

これって、外国人観光客には、便利なんですかね?

初めて海外旅行に行った時に
円をドルの現金に変えるのに苦労したのを思い出します。

僕の時には、1ドル2円から3円の手数料がかかった気がします。
近くの銀行や、空港で両替したような気がします。

実際は、みなさんどのようにされているのでしょうか?

ネット銀行から等は、どのように両替できるのでしょうか?

以前、楽天証券の外貨口座からどうやってドルを
受け取れるのだろうと調べたことはありましたが、
当時は、シティバンクに口座がないと駄目だったように思います。

現在はどうなんでしょうか?

「外貨預金しようかな」と思ったら読む本

「外貨預金しようかな」と思ったら読む本