地道にコツコツと(インデックス投資の実践記です)

子供に伝えられればと、とりあえずメモ的に書いております。【大事】ただし、投資は、自己責任でお願いします。

個人向け物価連動国債

www.nikkei.com

従来は最低1000万円程度で売られていたが、10万円単位で買えるようにする。

そういうことだったんですね。
どうやって買うのだろうと思っていましたが。。
1000万円単位だったんですね。


指標として見ておくほうがいいとは聞いたことがありますが、
なかなかどこでみればいいのか、分からないんですよね。。

物価に合わせて、価値が上がっていくというようなものなのでしょうか?

まぁ、わからないものはまだ買わないですけど。。。


イールドカーブ分析

イールドカーブ分析

  • 作者: モーラッド・ショウドリー,森平爽一郎
  • 出版社/メーカー: 東洋経済新報社
  • 発売日: 2010/04/29
  • メディア: 単行本
  • クリック: 9回
  • この商品を含むブログを見る