地道にコツコツと(インデックス投資の実践記です)

子供に伝えられればと、とりあえずメモ的に書いております。【大事】ただし、投資は、自己責任でお願いします。

2016年積み立てする銘柄が変更しそうですね

結構、低コストのインデックス・ファンドが出てきて、
色々迷います。。。
信託報酬が安くなるのはいいことですよね。
特に現在は、混沌としていますので^^
安くなる方が将来的には、いいのかもしれませんが^^


放ったらかしに慣れてしまっているので、
銘柄の変更も結構めんどくさかったりします。。
が、コストが低減するので。。


カブドットコム証券にも口座があったりするのですが、
フリーETFが気になっています。
フリーETFの自動積み立てというのは、可能なのでしょうか?


実際、やってみようかと。。


他にも、いろいろ銘柄が変更できそうです。


NISAも。。。


ちょっと、来年は個人的には、
激変しそうです。。^^


全面改訂 ほったらかし投資術 (朝日新書)

全面改訂 ほったらかし投資術 (朝日新書)