地道にコツコツと(インデックス投資の実践記です)

子供に伝えられればと、とりあえずメモ的に書いております。【大事】ただし、投資は、自己責任でお願いします。

最近、投資信託を始める場合、銀行員を信用するなというのが多い

結構な割合で、投資信託を購入する際、

銀行員は信用するなというのが、
かなりの確率であります。
 
また、インデックスブロガーにおいても、
確実に多い。
 
まぁ、僕もですが。。。
 
 
ただ、それをみじかな人に教える際、
どのようにして、教えるのがいいのかと。。
 
正直、銀行員より信用があるのかというと
ないですね(^^;;
 
その場合、どうすればいいのかというのがあります。
 
実際、そうなってしまうと
信用のもんだいとなりますが、
これを覆すのは、相当無理があります。
 
コストの関係を説明をしても、
聞く耳を持たない。
 
さてさて、どうすればいいものか。
 
どうすれば、信用してもらえるのだろうか。
銀行員以上に。。
 

 

全面改訂 ほったらかし投資術 インデックス運用実践ガイド (朝日新書)

全面改訂 ほったらかし投資術 インデックス運用実践ガイド (朝日新書)