地道にコツコツと(インデックス投資の実践記です)

子供に伝えられればと、とりあえずメモ的に書いております。【大事】ただし、投資は、自己責任でお願いします。

入院費用

意外とかかるもんですね。

この辺り、よく分かりません。

ざっと、1週間10万円ぐらいという感じでみつもればいいのでしょうか?


高額療養費というものもありますが、
1ヶ月8万円を越えると支払う必要がないというものですが、
実際、月をまたいでしまうと、リセットされるので、関係なくなったりします。
また、入院費用の中にも、この費用の中に含まれる費用もあり、なかなか。


ただただ、月8万円ぐらいならば、
特に保険に入る必要もないのかなぁとも感じますが。。


保険料を貯金しておけば、
入院する確率を考えると、十分な気がします。。。


月5000円貯金しても、年間60000円。。


なんか、十分な気がします。。。


2014-2015年度版 イラスト図解 医療費のしくみ

2014-2015年度版 イラスト図解 医療費のしくみ

安心してがんと闘うために知っておきたいお金の実際

安心してがんと闘うために知っておきたいお金の実際