地道にコツコツと(インデックス投資の実践記です)

子供に伝えられればと、とりあえずメモ的に書いております。【大事】ただし、投資は、自己責任でお願いします。

なんとか、ボーナス分の住宅ローンが返せそうかなぁ

ようやくですが、
コストの高いと思っていた、
投資信託を売却して、
ボーナス分の繰り上げ返済を行いました。

ただ、微妙に足りません^^;

とりあえず、今回のボーナスで、ボーナス分の返済が終われないかなぁとは考えています。

これを返済できると、結構、気分的にも楽になります。
ボーナスがもらえななった場合のリスクが低減できるかなぁと。。

しかし、結構、家のローンの返済って、厳しいですね。

結構負担になります。。

来月から、嫁さんにも働いてもらえるため、
多少は、楽になるかなぁとは思いますが、
できるだけ、節約しながらで、なんとか、こつこつ投資したいと思います。
また、多少、生活防衛資金が不足しているように思えるので、
現金等を少し増やしたいと思います。


今からの投資も厳しくはなりそうですが
こつこつ、ゆっくり積み立てたいと思います。

全面改訂 ほったらかし投資術 (朝日新書)

全面改訂 ほったらかし投資術 (朝日新書)