地道にコツコツと(インデックス投資の実践記です)

子供に伝えられればと、とりあえずメモ的に書いております。【大事】ただし、投資は、自己責任でお願いします。

国債入札のたびにヒヤヒヤ

最近国債入札の際にガタガタしている感じがします。

なんか、テールの上下だけで、長期金利がガタガタしています。

結構、ヒヤヒヤの運用なのでしょうか?

さてさて。。


ただ、どうすればいいのか、全く分かりません。

国債を買っても、下落する
円安になるので、海外資産?
ただ、今後、米国債も、金利を上げてくるので
下がる。。。米株式も、下がる??

っていいながら、誰にも分からないんですよね。。


分からないので、そのままコツコツ
毎月投資していくしか無い。。


誰にも分からない^^

ほったらかし投資術 インデックス運用実践ガイド (朝日新書)

ほったらかし投資術 インデックス運用実践ガイド (朝日新書)

全面改訂 ほったらかし投資術 (朝日新書)

全面改訂 ほったらかし投資術 (朝日新書)