地道にコツコツと(インデックス投資の実践記です)

子供に伝えられればと、とりあえずメモ的に書いております。【大事】ただし、投資は、自己責任でお願いします。

米MMFをどうしよう。。

nakatatarou.blog110.fc2.com

うーん。
よく分からんなぁ。

米国ETFの分配金用に米ドルで受け取って、米ドルMMFに
しているものがあります。

というところが同じなのですが、
その分どうしようと思っています。


多分、米株式ETFの割合が少ないので、
そちらに投資しようと思います。
現在、VTIを小額購入しているので、
VTIになるかなぁと感じます。

VTでもいいんですけど。。

VTIにしようかなぁと思います。

ただ、めちゃめちゃ高くなっているんですよね。。
長期で見れば、全然関係ないですが^^

まぁ、どちらかにはなるとは思いますが、
米株を少し増やしたいので、それになるかなぁと。。


ETF投資入門 (日経文庫)

ETF投資入門 (日経文庫)

日本人が知らなかったETF投資

日本人が知らなかったETF投資