地道にコツコツと(インデックス投資の実践記です)

子供に伝えられればと、とりあえずメモ的に書いております。【大事】ただし、投資は、自己責任でお願いします。

毎月の分散投資の商品を変更しました。

randomwalker.blog19.fc2.com


水瀬さんが変更されていましたので、
検討し、僕も変更することにしました。

日本株式

「日本株式インデックスe」
から
「ニッセイTOPIXインデックスファンド」

外国株式

「外国株式インデックスe」
から
「ニッセイ外国株式インデックスファンド」

外国債券

「外国債券インデックスe」
から
「ニッセイ外国債券インデックスファンド」

に変更しています。

新興国株式

「eMAXIS 新興国株式インデックス」

で変わりありません。


合計金額は、先月までは、2万円でしたが
今月からは、3万円に増額しました。

購入金額

「ニッセイTOPIXインデックスファンド」   1万円
「ニッセイ外国株式インデックスファンド」 1万円
「ニッセイ外国債券インデックスファンド」 5千円
「eMAXIS 新興国株式インデックス」     5千円

としています。

リスクが高すぎますが・・・


まぁ。。。。


ほったらかし投資術 インデックス運用実践ガイド (朝日新書)

ほったらかし投資術 インデックス運用実践ガイド (朝日新書)