地道にコツコツと(インデックス投資の実践記です)

子供に伝えられればと、とりあえずメモ的に書いております。【大事】ただし、投資は、自己責任でお願いします。

最近は、全く投資状況を確認しないですね。

投資当初は、
結構、毎日確認していたように思います。


ただ、最近は、上がったり、下がったリするのが、
当たり前なので、確認することが結構面倒になってきてしまって。。。


また、投資においても
自動的に積み立て投資ということにもしているため、
あまり、関係がないなぁ。。

⇒最近は、積み立て貯金の代わりにという感覚です。

インデックス投資のため、
Yahooの経済のところにでている
日経とかダウとか為替の指数を確認するだけで、、
ある程度は、わかるので、問題ないっちゃー問題ないので。。。


気楽に、続けていこうと思います。

積立投資のすべて (現代の錬金術師シリーズ)

積立投資のすべて (現代の錬金術師シリーズ)