地道にコツコツと(インデックス投資の実践記です)

子供に伝えられればと、とりあえずメモ的に書いております。【大事】ただし、投資は、自己責任でお願いします。

中古の値段とKindle価格を比べてしまう

久々にブックオフに行ってみました。


本屋さんが無くなってきてしまったのですが、
中古屋さんはあまり無くらないですよね。
でも、最近ちょっと値段が高くなってきているような気がします。

⇒2割引ぐらいでしょうか?


そのため、最近は、スマホで
kindle価格を調べてしまいます。
その価格より、安いものだけ購入することになっています。


kindleの方が安いものは、kindleで購入


中古屋さんに行くメリットとしては、
kindleより安いものを購入すること意外に
kineleよりも探しやすい、または、発見がある。
こんな本があるんや!というものも結構あります。
探しやすいというのはあるかなぁ


それよりも、kindleでの探し方を勉強した方がいいのかなぁ
でも、新しい発見というのは、探し方は難しいなぁ
ベストセラーからの検索になってしまうような気がします。。

うーん。
こういうところが難しいなぁ


また、結構、中古屋さんは利益率は高いですよね
1割ぐらいで、購入して、定価の8割ぐらいで売る。


正直、中古屋さんの価格の1割ぐらいは、作者に提供してもいいような気がします。
カラオケはなぜ、カラオケ印税というのがあるのでしょうか?
中古屋さん印税があってもいいような気がするなぁ。。


ブックオフの真実――坂本孝ブックオフ社長、語る

ブックオフの真実――坂本孝ブックオフ社長、語る