地道にコツコツと(インデックス投資の実践記です)

子供に伝えられればと、とりあえずメモ的に書いております。【大事】ただし、投資は、自己責任でお願いします。

2017-01-08から1日間の記事一覧

投資を始めようとしたきっかけ

銀行に預けても金利がつかない為 どうすればいいのか?ということで、 最初にお金は銀行に預けるな 金融リテラシーの基本と実践 (光文社新書)作者: 勝間和代出版社/メーカー: 光文社発売日: 2007/11/16メディア: 新書購入: 28人 クリック: 510回この商品を含…

子供の楽天銀行の口座

akisan.hatenablog.comこちらも、なかなか、申し込んでから 資料が届きません。。結構時間がかかるものなんでしょうか?書類が届いてからも、 書類審査に結構時間がかかるんでしょうね。。うーん。。お年玉を半分貯金したいのに。。。 楽天証券ではじめる や…

iDeCoの申し込みは出来たのですが、なかなか来ないですね

akisan.hatenablog.com以前確定搬出年金の申込をしたのですが 混んでいるためか、なかなか来ないもんですね。書類の発送しましたとあるのですが、 1週間から2週間ぐらいかかると。。また、書類を提出してからも 1ヶ月から2ヶ月ぐらいかかると。。 うーん来年…