地道にコツコツと(インデックス投資の実践記です)

子供に伝えられればと、とりあえずメモ的に書いております。【大事】ただし、投資は、自己責任でお願いします。

2016-01-16から1日間の記事一覧

車の買い替えを検討していたが。。。

今年、車の買い替えを考えていました。 現在のプレマシー2.3Sですが、 多分、平成18年からだったと思うので、10年。。。 car.kurumagt.comこれが本当ならば、 これが欲しいなぁと思っていました。今年、丁度車検の年なので、 ちょうどいいかなぁと思って…

投信ブロガーが選ぶ!Fund of the Year 2015の結果

スパイクさんがまとめてくれています。 ichiokuen-wo.jpこの発表毎年結構気になっています。 しかも、基本的には、ここに入っているインデックス投信に投資をする予定です。 第20位ニッセイ日経225225インデックスファンド 第19位<購入・換金手数料…

息子の楽天証券の説明書が届きました。

なんと(^_^;)ログインIDのものが来て さらに説明書が届いて。。。一緒でいいやん。。と、ちょっと思ってしまっただけです。。さてさて、入金もまだですが、 今後、どうやって低コストのインデックス・ファンドを積み立てていけばいいのか ちょっと気になって…