地道にコツコツと(インデックス投資の実践記です)

子供に伝えられればと、とりあえずメモ的に書いております。【大事】ただし、投資は、自己責任でお願いします。

2015-05-20から1日間の記事一覧

住宅ローンの返済2

コスト高の投資信託の売却により ボーナス支払い分の住宅ローンを返済しようと思います。 まだ、実行できていませんが。。。 全額返済すると、繰り上げ返済手数料がかかるとのことなので、 1回分を残し、繰り上げ返済になろうかと思います。 その後の返済と…

住宅ローン返済の為、一部売却しました

住宅ローンのボーナス分の繰り上げ返済の為、 投資信託を売却しました。 売却対象としては、 コストの高いものとしました。 ステート・ストリート外国株式インデックス 三菱UFJ 世界国債インデックスファンド(年1回決算型) 三菱UFJ-インデックスフ…

プロフェッショナル仕事の流儀(ファンドマネージャー・新井和宏さん)

新井和宏(2015年5月11日放送)| これまでの放送 | NHK プロフェッショナル 仕事の流儀www.nhk.or.jp 久々にプロフェッショナルを見ました。 相変わらずの完成度ですね。。僕の投資経験とも照らし合わせながら。。。 徹底的に読まない ここで、インデック…